So-net無料ブログ作成

勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~ [Liveイベント]

7月22日(金)
世の中の話題は「ポケモンGo」ですが・・・

勢力対抗クイズ大会!?~キンダーツェッヒェ~です。
0719header.jpg

えっ?大冒険家への道はどうした??
まあまあ・・・小休止ですよ、小休止www

やってきたのは、フランクフルト!
お祭りの受付を終えた後・・・

“ヴァレンシュタイン”と“グスタフ2世アドルフ”が張り合っていますねぇ。
「神聖ローマ帝国軍」と「スウェーデン王国軍」のどちらかに加担しろっ!
てことなのね・・・。

私は、どちらかと言えばヴァレンシュタインさんの方がお付き合いが長いので
「神聖ローマ帝国軍」
にしました^^;

ちなみに ぷろめてうす君は、「スウェーデン王国軍」ですw
賞品は確実にGet!できそうwww

人出不足なので(w)エルシードちゃんも呼び寄せました
画像2.jpg
これで、賞品をいっぱい貰おうwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大冒険家への道 ④ [冒険]

7月19日(火)
ザナドゥ・エピソードの前提クエスト消化も大詰めです^^
3連休を利用して一気に進めてきました。
画像1.jpg
クエストも東アジア発見物にシフトしてきましたね。
アジアキビシー(。・ω・。)
特に、重慶行きが辛いです。河の遡上嫌いです

とあるクエストで・・・
画像2.jpg
必要スキルが
生存R5 生態調査R12 生物学R14 必須になりました・・・
キビシー(。・ω・。)

ぷろめてうす君からブーストアイテムを拝借w
画像3.jpg
・・・・・・・・・・・いやぁぁぁぁぁぁぁ(。・ω・。)

この仮面だけは勘弁してぇぇぇぇ(>o<)



・・・しばらく、お待ちください・・・



・・・ぷろめてうす君を教育的指導中・・・


で・・・
画像4.jpg
この姿に落ちつきましたwwwまあ、これなら^^;

では・・・改めて・・・Go!
画像5.jpg

クエストを消化していく中で少しずつ関連してきた冒険家の足跡が・・・
画像6.jpg
そう、その冒険家は・・・彼です(アトランティス・エピ参照)

無事、発見です!
画像7.jpg
もう、この辺りになると、超高ランク発見物のオンパレードなのね。
必要スキルR高過ぎです(T_T)キビシー

とりあえず、帰りの船でぷろめてうす君をお説教ですw
画像8.jpg
ま・・・まあ、貸して頂いた事には感謝しますが・・・
あの仮面は無いのでは・・・ないのでしょうか?・・・めっ[どんっ(衝撃)]

本日、前提クエスト52種クリアしました^^v
次から、本編「トラデスカント・エピソード(ザナドゥエピソードね)」に
とりかかります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと骨休め・・・(湖の騎士の剣) [冒険]

7月18日(月)
ちょっと脱線しましたw
クエスト→移動→クエスト・・・ちょっと気分転換に・・・

トレジャーハントをやってみました^^   ちなみに「アヴァロン」やっていますw
高難度クエストをこなしているおかげで
レリックピースが貯まってきたので・・・合成・・・
できました^^v
画像2.jpg
「湖の騎士の剣の地図」です。

コレを使うと・・・
画像4.jpg
クエスト「湖の騎士」になります。

これは、ものすごく簡単^^発見するだけですw

指定場所へ移動して、指定物をポチっ[パンチ]



あわぁぁぁぁぁぁぁぁ!

画像6.jpg

どき[黒ハート]どき[揺れるハート]どき[揺れるハート]どき[黒ハート]

画像8.jpg

トレジャーハントはいつもドキドキしますね^^;

宝箱に入ってみましたwww
画像7.jpg

湖の騎士の剣を入手です
画像9.jpg
この青い剣が欲しかったんです。
(街で見かけたプレイヤーが装備していたのを見て探しましたよwww)

・・・かっこいいね
画像11.jpg

では・・・クエストへ戻ろう。あと少しです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大冒険家への道 ③ [冒険]

7月17日(日)
休日を利用しながら順調にクエストを消化中です・・・
画像3.jpg

まあ、前提クエストの消化ではあるのですが・・・
画像1.jpg
結構飽きてきましたねぇ~

なにしろ、前提だけで50クエストを越えますからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大冒険家への道 ② [冒険]

7月12日(火)
冒険の旅を続けています・・・
画像1.jpg
webでチャートを見つけたので、ソレを頼りに行動中!
前提クエストの前提発見物を一つずつつぶして行っています。

で・・・・なんかおかしい??
画像3.jpg
時折、発見物カードが出ない??

ま・・・まさか!発見済み?
確かに、クエストとか異常に出にくいし・・・orz

必要な発見物を精査・・・要所要所は発見していますね^^;

現在、移動ついでに地図を消化しながら冒険中です。
画像2.jpg
では、またね~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大冒険家への道 ① [冒険]

7月11日(月)
「Age of Revolution」アップデート以降
船の専用艦スキルに付けている「蒸気機関」・・・

当然
使えません
orz

必要スキルに
☆航行技術 R12
☆管理技術 R12
が必要です。

優遇職は、それぞれ「大冒険家」と「大富豪」・・・
ラスボスクラスの職業ですね(。・ω・。)

そして、「大冒険家」の転職クエストは、前に断念した「ザナドゥ・エピソード」最終回です。
と言うわけで、スタートですw

リスボンの自室にて・・・
画像1.jpg
さて、どうしたものでしょう??

「案ずるより産むが易し」・・・行こう[グッド(上向き矢印)]
画像2.jpg
レナおばちゃん、後はよろしくね♪

ハイハイ・・・引きこもってないで、行くよ♪ぷろめてうす君
画像3.jpg
最近、出番が無い「歩く学問スキル」ぷろめてうす君を
引っ張り出して・・・・

大海原へ出航です
画像4.jpg
いざ!ザナドゥへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランアンフリュートです。 [造船]

7月10日(日)
今日は、選挙の投票日!もう選挙行った?
私は、さっき行ってきました^^v

さてさて、船の新造を行いました^^
目玉は、「グランアンフリュート」です。
大型福船より(ちょっとだけ)大容量で(ちょっとだけ)省燃費な船です。

エイジス商船隊のメイン輸送船は、「大型福船」なので、グレードアップですね。
(前に、エイジスが乗船レベルに達したので準備中でした。)
乗船レベルに近い「エルシード」をレベリングして2隻体制にする予定。

では、その1号船。
画像1.jpg
武装商船ですが、完成後はただの輸送船になりますw

ヴェネチアで造船を行ったので・・・
画像2.jpg
赤いです・・・速度は3倍じゃないです(。・ω・。)クスン

デザインは良いですね。かっこいいです。
画像3.jpg
まあ、艀みたいなものですから自走能力は必要ないのですが、
一応、自走能力も付与しています。(大型福船は、引っ張るだけでしたw)
オプションは、主計室のみです。

最後に、赤色は目立ちすぎますので・・・チークに張り替えましたw
画像5.jpg
おとなしい感じになったね^^

船名は、先代輸送船(大型福船)「GreatWall」から引継ぎ
「Great Wall Ⅱ」で~す。
(先代は中国船なので「万里の長城」から命名してます)

2号船は、私専用で新造。
画像6.jpg
基本性能は同じ(容量のみ+20%ペナ無し)
同じく、チーク素材
ただし、オプションに「南蛮優遇」「主計室」及び「蒸気機関」・・・
(急加速の付与の代わりに付けてみましたw)
船名は「暁姫」
スキル継承のために南蛮交易専用の「樽廻船」(南蛮優遇付き)
を素材にしたため、船名(魂?)も引き継ぎました^^

ただいま、試験運用中・・・
画像7.jpg
う~ん。かっこいいですね。

追伸・・・エルシードの海事訓練
画像10.jpg
戦列艦を使用しました。
サーヴェイフリゲートと比較して
○足が遅い(ちょっとイライラ)
○装甲が柔らかい(ちょっと問題)
 簡単に装甲を抜かれます(T_T)舷側装甲が軽く抜かれました。
 レベリングには、ちょっと不向きですね・・・

では、またね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更ですが、(海事)Lvキャップ解放です。 [海事]

6月11日(土)
前回更新時の画像をよく見ると気づかれると思うのですが
私の巡航ティークリッパーには「軍船偽装」スキルが付いていますが・・・

実は
使えないんです!!
www

発動条件に
☆航行技術R8
☆兵器技術R8
が必要です。そして、私の兵器技術Rは・・・6 orz

つまり・・・宝の持ち腐れなんです。トホホ・・・

そして・・・一念発起!海事やろう[グッド(上向き矢印)]
というわけで、作戦開始です。

で・・・・・いつものように護符海事w
画像1.jpg

なんかガナドールがウマウマと言う情報に踊らされて行ってみましたw
オープニングの討伐対象に瞬殺・・・(。・ω・。)
護符を使ってみたのですが・・・天罰

結論・・・ガナドールはやめよう。

なので、東アジアでペチペチと・・・(これ面白いなw)
画像2.jpg
こっそり昇進です^^v
画像3.jpg

画像4.jpg

勢い余って、海事Lvキャップに・・・

仕方が無いので、一時帰国して
画像5.jpg

マルセイユにて
画像6.jpg

居ますねぇ♡ 遠くに見えるあの人がLvキャップ解放のトリガーです。
画像7.jpg

艦隊を組んでやるのが一般的ですが・・・ソロで挑みます。
私には、あの「護符」があるんだからwww

そして
画像8.jpg

あっ!そうそう・・・髪型変えました^^v
画像9.jpg
ロングポニーテールです。

カリブで作戦を開始します。
画像10.jpg

商船襲撃艦隊を襲撃します。
画像11.jpg

ロングレンジから、護符攻撃で「勝利」!
画像14.jpg

さてさて、次が本命!しかもダブルヘッダー。
画像15.jpg

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。[目]
画像16.jpg
なんか居ますね・・・w

あわわわわわ。
画像17.jpg
敵がいっぱいです(T_T)

まあ、遅かれ早かれ 戦うのみ!
画像18.jpg
太陽の護符で焼き尽くしました・・・ほっ!

画像20.jpg

マルセイユにて最終報告
画像21+.jpg

いよいよLvキャップ解放です。
画像22.jpg

さらに、兵器技術RもR8に到達しました。
ちなみに護符海事でペチペチと戦っていましたので・・・
Lv62まで到達。グランアンフリュートに乗れるレベルですね^^;

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Age of Revolution 開幕です(遅) [日記]

6月4日(土)
Age of Revolution アップデートから1ヶ月半ですが・・・w
header.jpg
いよいよ「産業革命」です^^

とうぜん、エイジスもいろいろと試してみました^^;

産業革命のために、いくつか新しい街が実装されました。
画像14.jpg
でもね。技術発展状況により、普通の街になっちゃいます(T_T)

工場内は、こんな感じ
画像11.jpg

まずは、「カレーライス」が実装されましたので作ってみましたw
(実は、カレー大好きですwww)
大量の材料を調達して・・・結果が数十個(。・ω・。)
船舶4隻で、大量に材料を持ち込んだ結果だけに(ガッカリ)
しかも、回復率がショボイですね・・・orz

まあまあ、気を取り直して
今度は、缶詰でも作ろう!
画像1.jpg
木の実添え塩漬け魚の缶詰やマグロステーキの缶詰を作れます。
缶詰を開けると、100個づつ獲得できる優れもの。
長期保存に最適ですwww(腐らないってw)

問題は、作る際に「ブリキ」が必要になります。
材料は、「スズ鉱石」と「鋼」・・・です。
画像13.jpg
また、大量に調達してきて・・・溶鉱炉にドバドバドバっと
できあがったのは、ちょっぴり・・・orz
当然ですが、できあがった缶詰は3個(。・ω・。)
産業革命って大量生産の時代じゃ無いんでしょうか??
(ガッカリだよ~~~~)

まあまあまあ~。
画像15.jpg
気を取り直して・・・今度は服を作ってみよう^^

材料を、ささっと調達して~っと
画像12.jpg
工場へ持ち込みです。(自国の工場でないと見れないレシピもあるのね)

メイド服です^^;
画像16.jpg
(イマイチでしょうか??)

・・・実験は、これくらいで。ここからが本題ですw
産業革命と言えば、「蒸気機関」です!(キッパリ)
DOLにも当然ですが「蒸気機関」が登場します。しかも船装備!
新しい物好きのエイジスが搭載しないわけにはまいりません。
幸運(?)な事に、エイジスの愛船「Infinity」には専用艦装備が空欄ですw
画像17.jpg

ここに、蒸気機関を設置します。
画像18.jpg

部品もエイジスお手製ですw
画像19.jpg

ですが・・・・
画像20.jpg
蒸気機関を始動するのには「航行技術R12」「管理技術R12」が必要だそうです。
う~ん。きびし~。

次回は、なぜか「海事修行」編です。では、また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトランティスへ行こう!終 [冒険]

5月23日(日)
アトランティス編最終回・・・もう1ヶ月以上も前の話ですがorz

アトランティスを発見して、母国ポルトガルへ帰還して数日・・・
アルヴェロからの再びの要請が・・・
画像0.jpg

要約すると・・・
「殿様(伊達政宗)たちが、アトランティスに行きたいから乗せてけ!」
的な・・・^^;

しかたないなぁ・・・
画像1.jpg
ジパングは遠いんだよ~(。・ω・。)

とある場所で・・・秘密会議です。
画像3.jpg
ふむふむ・・・私の船でアトランティスに送っていくのね^^;
じゃあ、早く乗ってね。

それで・・・再び「密勅」から・・・
画像4.jpg
彼ら(政宗一行ね)は、ほったらかしですwww

さて・・・お待たせしました。太陽の船に乗ってください
画像5.jpg

今回のアトランティスの位置は・・・東アジアでした(T_T)
画像6.jpg
帰り路・・・面倒だな~

東アジアVIP御一行楽しそうですね
画像7.jpg

なぜか落ち込むアルヴェロを慰める事に・・・
画像8.jpg
まあ、後ほど一件落着しますが・・・

さてさて、話し合いの結果 殿様達は、アルヴェロの船で帰ることに・・・
画像9.jpg
(無事帰れるのか??)

・・・さあ、リスボンへ帰ろう^^
画像10.jpg
次は、新時代の幕開けです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。