So-net無料ブログ作成
検索選択

大冒険家への道 ① [冒険]

7月11日(月)
「Age of Revolutionアップデート以降
船の専用艦スキルに付けている「蒸気機関」・・・

当然
使えません
orz

必要スキルに
☆航行技術 R12
☆管理技術 R12
が必要です。

優遇職は、それぞれ「大冒険家」と「大富豪」・・・
ラスボスクラスの職業ですね(。・ω・。)

そして、「大冒険家」の転職クエストは、前に断念した「ザナドゥ・エピソード」最終回です。
と言うわけで、スタートですw

リスボンの自室にて・・・
画像1.jpg
さて、どうしたものでしょう??

「案ずるより産むが易し」・・・行こう[グッド(上向き矢印)]
画像2.jpg
レナおばちゃん、後はよろしくね♪

ハイハイ・・・引きこもってないで、行くよ♪ぷろめてうす君
画像3.jpg
最近、出番が無い「歩く学問スキル」ぷろめてうす君を
引っ張り出して・・・・

大海原へ出航です
画像4.jpg
いざ!ザナドゥ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトランティスへ行こう!終 [冒険]

5月23日(日)
アトランティス編最終回・・・もう1ヶ月以上も前の話ですがorz

アトランティスを発見して、母国ポルトガルへ帰還して数日・・・
アルヴェロからの再びの要請が・・・
画像0.jpg

要約すると・・・
「殿様(伊達政宗)たちが、アトランティスに行きたいから乗せてけ!」
的な・・・^^;

しかたないなぁ・・・
画像1.jpg
ジパングは遠いんだよ~(。・ω・。)

とある場所で・・・秘密会議です。
画像3.jpg
ふむふむ・・・私の船でアトランティスに送っていくのね^^;
じゃあ、早く乗ってね。

それで・・・再び「密勅」から・・・
画像4.jpg
彼ら(政宗一行ね)は、ほったらかしですwww

さて・・・お待たせしました。太陽の船に乗ってください
画像5.jpg

今回のアトランティスの位置は・・・東アジアでした(T_T)
画像6.jpg
帰り路・・・面倒だな~

東アジアVIP御一行楽しそうですね
画像7.jpg

なぜか落ち込むアルヴェロを慰める事に・・・
画像8.jpg
まあ、後ほど一件落着しますが・・・

さてさて、話し合いの結果 殿様達は、アルヴェロの船で帰ることに・・・
画像9.jpg
(無事帰れるのか??)

・・・さあ、リスボンへ帰ろう^^
画像10.jpg
次は、新時代の幕開けです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトランティスへ行こう!⑤ [冒険]

5月4日(水)
ちょっとずつ「Age of Revolution」もやっていますが
まだまだ「アトランティスへ行こう!編」は続いてますww

東アジアでのクエストを切り上げてEUへ帰還しました。
画像46.jpg
来ました~♡ 密勅です^^v

早速王宮へ・・・
画像49.jpg

そして・・・
画像51.jpg
ふむふむ・・・なるる・・・要は、「太陽の船を完成させてね♡」ってことね

再び、西へ東へ・・・
画像52.jpg

中には、納品クエストなのに(納品物を発掘したり・・・orz)
画像53.jpg

そして・・・・・・・・・・じゃぁ~ん!
画像54.jpg
画像56.jpg
完成で~す^^v

お付きの船員もビックリです^^
画像55.jpg

さぁ!アトランティスへ行こう[グッド(上向き矢印)]
画像57.jpg

・・・太陽の船で出発~~☆
画像58.jpg

・・・・・・・・・・・?ところで・・どこへ?
画像60.jpg
自動運転です・・・

海図を確認したら・・・南米沖w
画像61.jpg

・・・何時着くんだろう・・・?
画像62.jpg

・・・

・・・

・・・

・・・ん?
画像63.jpg
バグ?・・・じゃないよね?

えっ?えっ?えっ?
画像64.jpg
おっきくなってる・・・ドキドキ[揺れるハート]

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・
画像65.jpg

らぴゅた・・・・?(いやいや天空じゃないし)
画像66.jpg
らぴゅたは本当にあったんだ・・・(いや、違うからw)

そして・・・ど~ん[どんっ(衝撃)]
画像67.jpg
あれれ??船が元に戻ってる??(入港してるしww)

こ、ここが・・・らぴゅた・・・じゃないアトランティスの様ですね
画像68.jpg

やってきましたよぉ!アトランティス(わ~い[るんるん]
画像69.jpg
[るんるん]

すごい!すごい!
画像70.jpg
アクロポリスですよ~[るんるん]人が少ないのは残念ですが(T_T))

あっちは、なんだろ~~。
画像71.jpg

ぷろめてうす君、はやくはやく~
画像72.jpg

髪飾り買ってみました^^
画像73.jpg

さらに・・・アトランティス服着てみました[揺れるハート]
画像75.jpg
どう?似合ってる??

さて、神殿も行ってみよう!
画像76.jpg

階段を上った先に・・・
画像77.jpg

門です・・・見ればわかりますwww
画像78.jpg

神殿内は・・・
画像79.jpg
ポセイドン像です^^すごいすごい

記念に ”パチリ[カメラ]
画像80.jpg

う~ん・・・・・・・飽きたw
アトランティスあまり何も無いところですね(T_T)帰ろうw
画像81.jpg
(出港して)えっ?えっ?どこ、ここ??

帰りは、自力ですか・・・(そんなモノだよね~)
画像82.jpg

念のため、航海準備しててよかった^^v
画像83.jpg
南大西洋からの帰還は遠いよ~(。・ω・。)

とりえず・・・アトランティスへ行ってきました^^
エピソードは、もうちょっと続きますwww
ではまた(^_^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトランティスへ行こう!④ [冒険]

4月24日(日)
すでに、DOLアップデートが終わっていますが・・・orz
(ちなみに、アトランティスへは到達していますwww)
遅筆ですね~www(休みが無いんですよ~~~~~)

というわけで・・・前回の続きですwww

と、いいつつ本編ですw
画像33.jpg

これからは、アルヴェロと行動します。
画像34.jpg
正直に言えば、アトランティスエピソードなのに、東アジアで行動は面倒です^^;

アルヴェロを乗っけて(?)東アジアへGo!です[船]
画像35.jpg
ちなみに、ついでに南蛮交易するつもりなので「ワイン」満載ですwww

南蛮交易のご褒美を頂くときくらいしか会えない人とか登場!
画像36.jpg

伊達政宗さま登場!
画像37.jpg
なんか、皆さん意味深な行動が多いんですね・・・

ついでに、南蛮交易を・・・・ちょっぴり(?)稼がしていただきました^^v
画像38.jpg

一旦本国(ポルトガルね)へ帰還して・・・
画像39.jpg
またまた、ワイン満載でやってきましたwww

今度は、殿(政宗さま)を乗せて東アジアを巡ります。
画像40.jpg

政宗さまが私の船に~~~~[揺れるハート]
画像41.jpg

そして、トラブルをまき散らす政宗さま・・・ですorz
画像43.jpg
まあまあ・・・これで、準備完了かな?
単なる移動クエストもコレで完了。次は「太陽の船」造船だよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトランティスへ行こう!③ [冒険]

4月12日(火)
アトランティス編続きですw

のんびりとしていたいけど、「アトランティス消失」寸前なので・・・
次のクエスト
画像22.jpg

でっ、バレンシュタイン氏に会ってみましたww
画像23.jpg
幻の大陸クエストの真の依頼人に会わせていただけるらしい^^

急げ~!
画像24.jpg

・・・・・??
画像25.jpg
依頼人がさらわれた・・・??・・・ええっ!

今度は、依頼人を救出に行く事に・・・(行き先は、アフリカです)
画像26.jpg
今、アフリカは無法海域なのに・・・orz

画像27.jpg
で・・・アフリカでも・・・ドロンされています(T_T)

さらに、さらに追っかけますよぉ!
画像28.jpg
もう、さらわれた人はどうでもいい気がします・・・

おや??
画像29.jpg

おやぁ??この方は・・・
画像30.jpg
カール5世では?
(ずた袋に入れられて、さらわれたって聞いていますが)

すったもんだで救出成功です(ヨカッタネ)
画像31.jpg
まあ、当然ですが本国まで送り届けるんですよね・・・私が((T_T))

セビリアでお別れです(。・ω・。)
画像32.jpg
王様なんですから捕まらないでね^^;

これで、アトランティスエピソードの前提クエスト完了です^^v
ここからは、商人・アルヴェロ編でアトランティスを目指します。
えっと、トラデ・・緑頭の人(名前なんでしたっけ?)とは、ここでお別れです。
今度は、ザナドゥエピソードでお会いしましょうね・・・

つづく・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトランティスへ行こう!② [冒険]

3月28日(月)
さてさて(w)準備も万端「アトランティス エピソード」をはじめよう・・・

クエスト「約束がくれた未来」が関連しているらしい??・・・が、出ない(T_T)
このクエスト、考古学(15)、視認(13)、中国語が必要な上
史跡「ザナドゥ」発見の「ザナドゥ エピソード」という巨大なクエストの一部らしい・・・orz
来月にはアトランティスが消失しちゃうのに時間が無いよぉ。゜(゜´Д`゜)゜。

その後・・・アトランティス エピソードは、いくつかのルートがある事が判明(^^v
1.冒険ルート・・・ザナドゥの発見が必要 難易度 高
2.商人ルート・・・難易度 中
3.軍人ルート・・・難易度 低

というわけで・・・商人ルートで・・・w

では、アトランティスエピソード①伝説の王の地
画像6.jpg
数度にわたり、東アジア往復が必要らしいです^^;

幻の大陸を探す旅路の始まりです・・・
画像7.jpg
トラデスカントとの旅が始まります・・・
画像8.jpg

まずはクレタ島の遺跡を調査して・・・
画像9.jpg

久しぶりの「探索」→「発見」グッジョブ
画像10.jpg

続けて・・・アトランティスエピソード②エジプトとアトランティス
画像11.jpg

幻の大陸の調査は続きます・・・
画像12.jpg

さらに・・・アトランティスエピソード③アトラスの海での邂逅
画像13.jpg
海戦付きクエストです(T_T)

サーヴェイフリゲートの出番です
画像15.jpg
1回戦は、突然の海戦にてSS撮れずorz
ちなみに・・・勝った^^v

そして・・・安全のため・・・逮捕されました(T_T)
画像16.jpg
いい加減、牢から出してください

2回戦・・・この古代船(実は1回戦が最も強いらしい)
画像17.jpg

さらに・・・3回戦!非戦プレイヤーの私がどうやって勝つのか?って??
画像18.jpg
ぷろめてうす君を囮にして、安全圏から「太陽の護符」で焼き討ちしてるんですw

ごめんね(T_T)ぷろめてうす君(_ _)
画像19.jpg

そして・・・軍人さん達の評価は高いwww
画像20.jpg

さぁ、本国へ帰ろう!
画像21.jpg

今日は、ここまで!アトランティスの影も姿も見えませんが、大丈夫かな?? 
つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトランティスへ行こう!① [冒険]

3月27日(日)
ここ数ヶ月、身も心も不安定な日が続いてて更新できませんでした(T_T)
DOLも少し離れていたけど、少しだけ復帰です^^;

次のアップデートで、アトランティス大陸が消失するらしいです。
話のタネに行くだけ行っておかないとね^^

と、いうわけで・・・「アトランティスへ行こう!」です!
画像0.jpg

とはいえ、何から手を付ければいいのやら???

・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・ ふむふむ ・・・
まずは、クレタ島の内陸調査からだね^^;

じゃじゃじゃじゃ・・・じゃあ。ぷろめてうす君、おいで!
画像1.jpg
私の「歩く書庫(スキル持ち)」ぷろめてうす君を連れて行こう!

オクスフォードの教授に陸地調査の方法を聞いて・・・
画像2.jpg

クレタ島(カンディアの内陸部ね)の調査を・・・
画像3.jpg
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。これ、面倒です。゜(゜´Д`゜)゜。
三角測量とか、地点調査とか・・・

NPC討伐とか・・・
画像4.jpg
・・・念のため、持ってきて良かった剣(^^v

き・・・教授・・・終わりました。(はぁ・・・はぁ・・・)
画像5.jpg

これで、アトランティス・エピソードの前提(の前提?)作業終了です。
次から、本格的に「アトランティス・エピソード」開始です。では(^_^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

や~っと!トレジャーハント成功^^v [冒険]

11月8日(土)
断続的にはINしていましたが・・・
この度、トレジャーハントの1つをクリアしました。(ヤッタネ)

前提をチマチマとやっていましたが・・・突然。
画像1.jpg
レリックピースの最後の一枚が出現^^

早速、クエストに交換。
画像2.jpg

あっさりと発見!(あっけないw)
画像4.jpg
ちなみに、エフェクト撮影できずorz
このエフェクトは一見の価値ありですね^^

発見したのは・・・テンプル騎士団です。
画像3.jpg

残されたモノは、空の宝箱www
画像5.jpg
また、レリックピースの集め直しです(T_T)

先はとても長そうですね・・・

さてと、少しずつ取りかかっているのは
海域調査です。
画像6.jpg
視認・釣り・航海でやっていますので根気が続かないです。゜(゜´Д`゜)゜。
では、またね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トレジャーハントでも・・・ [冒険]

8月17日(日)
ここ数年(?)ほったらかしの事案が・・・あるんです。
トレジャーハントなんです^^;

レリックピースは、笑っちゃうほど持ってますw
クエストが面倒なので、放置してますwww

なので、何となくクエスト消化をしてみました。
冒険船を準備して
画像1.jpg

Go!ですぅ!
画像2.jpg
久しぶりの巡航ティークリッパーです。
(新しく新造した船なのだ(^_^)/)

目的地は「リマ」なので、運河を通過・・・
画像3.jpg

リマへ到着・・・(同行者のぷろめてうす君はポルトベロに置き去りですw)
画像4.jpg

クエスト途中で、交戦!
画像5.jpg
負けないぞ!

じゃ~ん♪
画像6.jpg
勝った!p(^^)q 私も成長したね^^

サクッと「宝物」を発見!
画像7.jpg
レリックピース絡みのクエストは1日1回なので、今日はおしまいですw

帰途・・・ぷろめてうす君を回収してアマゾン
画像8.jpg

今月の納品物は、「琥珀の髪飾り」or「塩漬けピラルクのグリル」です。
高級品の「琥珀の髪飾り」を買うよりは、ピラルクを釣る方がいいかな??
なので、ピラルク漁のためアマゾンへ・・・

ここら辺かな??
画像9.jpg

えい・・・ちゃぽん(((○))))
画像12.jpg
おっ!釣れた♡・・・簡単じゃない^^v
ん?「ピラニア」??

恐るべしピラルク!全然釣れません(。・ω・。)
画像11.jpg
釣りランクR20ですよ!R20ですよ!(大事な事なので2度言います!)
実に、6時間プカプカ・・・釣果は150匹。

「塩漬けピラニアのグリル」でもいいんじゃない?

苦労して釣ってきた「ピラルク」美味しく調理してみました・・・
画像13.jpg

納品・・・3人分でした><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

北極海航路 [冒険]

5月18日(日)
ちょっとやりたい事があって、北極海へ・・・ゴン!

??

??   ・・・ゴン!

見えない壁が(T_T)?

調べてみると・・・
「北極海航路は、ワールドアトラスの進捗状況で解放」だって(T_T)

私の「ワールドアトラスの進捗状況」は・・・
画像5.jpg
ふっ・・・絶望的ですね(。・ω・。)

仕方が無いよね。ぼちぼち進めますかw

エルちゃんおいで・・・♡
画像1.jpg

では、よくわからないけど出発~
画像2.jpg

海域調査を黙々とこなします・・・
画像4.jpg
つ・・・つらいよ~(>o<)
調査ポイントを探したり・・・釣りしたり・・・プカプカしたり

(もう・・・燃費の良いロングスクーナーにしたよ)
画像6.jpg

やっと、一海域を調査完了・・・
画像7.jpg
先は長いね(>o<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。