So-net無料ブログ作成

アパルタメント改築 [日記]

12月11日(日)
いろいろとやっていましたが・・・
アパルタメントを改築しましたwww

Rank5(地中海風)です。

では、ビフォーアフター

Before
画像1.jpg
・・・見慣れたお家ですね^^

After
画像2.jpg
おおっ!広くなりましたね~。ただそれだけorz
家政婦(執事)のレナおばちゃんも呆然としていますね・・・
片付けは追々やっちゃうとして・・・わたしの執務机がありません(T_T)

なんか「がらんどう」って感じですね。では、また

新たな爵位 [日記]

11月3日(木)
DOL生活も惰性でinしています(T_T)

まあ、Liveイベントとかやってはみていますが・・・
画像1.jpg
今年のHalloweenは、魔法使いの服セットでした^^

基本ダラダラとリスボンの街をぶらついて・・・


生活資金が尽きたら・・・南蛮貿易w
画像2.jpg
(グランアンフリュートも本格運用についてます^^;)

本業は、冒険者なのに・・・まるでダメ人間です(T_T)

そんなわたしですが、爵位がもらえるそうですwww
(大学研究でもらった王立艦隊貢献度が影響かな?)

画像3.jpg
滅多に王宮に来ないから緊張しちゃうね

ついに、王立艦隊「海軍中佐」です
画像4.jpg
爵位に換算すれば・・・「男爵」さまです^^v
性別は女性だから・・「女男爵」だね。称号は「バロネス」ってトコですねw
世間様から「成り上がり者~」と呼ばれそうですw

「海軍中佐」は、大航海時代だと「マスター・オブ・コマンダー」
名実共に船長兼指揮官ですね~~ダメ人間なのに~なのに~なのに~

でもね、でもね。もう少しで、大冒険者の条件をクリア出来そうです。
では、またね~。

Age of Revolution 開幕です(遅) [日記]

6月4日(土)
Age of Revolution アップデートから1ヶ月半ですが・・・w
header.jpg
いよいよ「産業革命」です^^

とうぜん、エイジスもいろいろと試してみました^^;

産業革命のために、いくつか新しい街が実装されました。
画像14.jpg
でもね。技術発展状況により、普通の街になっちゃいます(T_T)

工場内は、こんな感じ
画像11.jpg

まずは、「カレーライス」が実装されましたので作ってみましたw
(実は、カレー大好きですwww)
大量の材料を調達して・・・結果が数十個(。・ω・。)
船舶4隻で、大量に材料を持ち込んだ結果だけに(ガッカリ)
しかも、回復率がショボイですね・・・orz

まあまあ、気を取り直して
今度は、缶詰でも作ろう!
画像1.jpg
木の実添え塩漬け魚の缶詰やマグロステーキの缶詰を作れます。
缶詰を開けると、100個づつ獲得できる優れもの。
長期保存に最適ですwww(腐らないってw)

問題は、作る際に「ブリキ」が必要になります。
材料は、「スズ鉱石」と「鋼」・・・です。
画像13.jpg
また、大量に調達してきて・・・溶鉱炉にドバドバドバっと
できあがったのは、ちょっぴり・・・orz
当然ですが、できあがった缶詰は3個(。・ω・。)
産業革命って大量生産の時代じゃ無いんでしょうか??
(ガッカリだよ~~~~)

まあまあまあ~。
画像15.jpg
気を取り直して・・・今度は服を作ってみよう^^

材料を、ささっと調達して~っと
画像12.jpg
工場へ持ち込みです。(自国の工場でないと見れないレシピもあるのね)

メイド服です^^;
画像16.jpg
(イマイチでしょうか??)

・・・実験は、これくらいで。ここからが本題ですw
産業革命と言えば、「蒸気機関」です!(キッパリ)
DOLにも当然ですが「蒸気機関」が登場します。しかも船装備!
新しい物好きのエイジスが搭載しないわけにはまいりません。
幸運(?)な事に、エイジスの愛船「Infinity」には専用艦装備が空欄ですw
画像17.jpg

ここに、蒸気機関を設置します。
画像18.jpg

部品もエイジスお手製ですw
画像19.jpg

ですが・・・・
画像20.jpg
蒸気機関を始動するのには「航行技術R12」「管理技術R12」が必要だそうです。
う~ん。きびし~。

次回は、なぜか「海事修行」編です。では、また

2月期納品(2015) [日記]

2月24日(火)
ご無沙汰しています。ホント久しぶりの更新ですw
居なくなっていませんよ(あしからず)

お仕事はホドホドなんですけど・・・体調がすぐれません。゜(゜´Д`゜)゜。
なので、少しずつINしています。

で・・・今月の納品は??
画像2.jpg
・・・ ・・・ ・・・ orz (また・・ですね><)

ピラルクは、きびしい・・・

仕方がないね。琥珀の髪飾りでいこうw
1.南蛮交易で稼ぐ!
2.そのお金で「琥珀の髪飾り」を買う!
よし、それでいこう!

ではでは、出発~~☆
画像1.jpg

今日は、東アジア海域が無法地帯なので、堺へ直行!
画像6.jpg

稼いだお金をもって「リガ」へ
画像5.jpg
いつもの風景ですが・・・リガですwww

・・・ ・・・ ・・・
画像4.jpg
・・・ ・・・ ・・・ 高っか~~~☆

おかげさまで、ロットが山のように残りましたwww

これで、納品完了!
画像3.jpg
次にIN出来るのはアプデ後かな??う~ん??

A Happy New Year 2015 [日記]

1月1日(木)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね!!
画像18.jpg
フリルドレス(ピンク)・・・どう??似合ってる??

さて、新年第一弾は・・・「サンフランシスコ」と「フライングクラウド」だよ。
先日、新大陸西岸への入港許可をとりつけたので早速Go!です。
画像1.jpg

途中、「フライングクラウド」用の「平甲板型大型船体」を準備したりしながら
サンフランシスコへ・・・入港できません?? あれれ??

なぜ??

実は、クエストで「ジュスティーヌ」ちゃんと一緒でなければ入港できません(T_T)
泣きながら「マルセイユ」へ引き返しましたよ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

では、仕切り直しでwww
画像2.jpg
ジュスティーヌちゃん 久しぶりだね^^

ギルドマスターとジュスティーヌちゃんとの打ち合わせw
画像3.jpg
とりあえず北米西岸の上陸地点へ行く事に・・・

ちょっと見つけにくかったよ・・・
画像4.jpg

おおっ・・・
画像5.jpg

おおぉぉぉぉぉぉ・・・
画像6.jpg

でっ・・・だれ??
画像7.jpg

ふむふむ・・・でっ、あなた、だれ??
画像8.jpg
(ちなみに、奥の人達は金を掘っているらしいですwww)

ふむふむふむ・・・(会話が続いています)
画像9.jpg
とりあえず「サンフランシスコ」って街があるらしい
(さっきは入港できなかったのに・・・)

やってきましたよ、サンフランシスコへ
画像10.jpg

・・・・・・・西部劇の世界ですね^^
画像11.jpg

なぜ「サンタ皇帝」が居るのでしょうね??
画像12.jpg
さておき、これでクエストクリアです

役所で投資手続きをして
画像13.jpg

さあ、造船です。
画像14.jpg

お目当ての「フライングクラウド」です。
画像15.jpg

とりあえず、リスボンのドックで仕上げる予定なので適当に造船です。

リスボンにとんぼ返りして・・・まずは!資金回収ですwww
(約5000万Dほど使っています)

大量に作成した「平甲板型大型船体」をバザー売り
画像16.jpg
これだけでは資金回収が不十分なので・・・
「フライングクラウド」も売っちゃいます・・・ヲイヲイ(^_^;)

実はね!3隻造ってきましたwww
画像17.jpg
移動用・輸送用・売って資金回収用の3隻です。
まあ、資金回収できればいいので良心価格で売却しましたw

今年のお正月はのんびり出来そうなのでゆっくり冒険もいいかもね。
では・・・今年もよろしくお願いします。


ご無沙汰^^; [日記]

12月28日(日)
どもも・・・ご無沙汰していますねm(_ _)m
2ndブログにはUPしていますが、実は愛車(2台とも)自損事故で
ゲームどころではなかったのね。゜(゜´Д`゜)゜。

で・・・落ちついたところで・・・復活ですw
画像1.jpg

ここ数日は・・・サンタ皇帝からプレゼントを貰い続けていましたwww
画像2.jpg
いつもは、酒場娘風衣装ですが・・・欧州滞在中はシックな装いで過ごしていますw

2014Christmasツリーと・・・
画像3.jpg

そして、海域調査をチマチマと・・・こなしております。
画像4.jpg

なんとかヨーロッパ海域の調査を終了して
画像6.jpg
メルカトールさんに報告です^^v

新大陸西岸の入港許可がでました(*^o^*)
画像5.jpg

新ペット「ウマ」とか、新型船「フライングクラウド」に興味津々なエイジスなのだ~。
あと「10周年記念BOX」が出るらしいね。欲しいかも??

では、またね(^_^)/

女性用整髪用具その5・・・ですよ♪ [日記]

10月5日(日)
実は、光回線になっちゃいました^^v
安定性は抜群なんですが・・・速くない気がする><
実際20M位しか出てません><(まあADSLよりはかなり高速なのですが)
契約は、1Gコースなのにね。
コレに伴い、室内電話の契約を休止したり・ADSL解除したりと・・・
もう大変><

ついでとばかりに、携帯を機種変更・・・www

さてさて、DOLですが・・・時々INはしてるんですw
アムステルダム証券取引所は、いつの間にか終わっていましたwww
なので、賞品と交換です。

何に交換しようかな??
画像4.jpg

・・・!
画像5.jpg
やっぱり1個は欲しいよね♡ (カブのかぶり物)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ !
あれ?メールが来てますね^^

「ねこにゃんこ」さんから・・・「女性用整髪用具その5」のプレゼントです♡
あの「女性用整髪用具その5」ですよ!
エイジスが、数週間ほど「白海」に籠もって、たったの1度も遭遇しなかった
幽霊船からの「レアアイテム」です。ホント諦めていたんですよね~。

すぐさま、サササっと銀行へ移動!
画像11.jpg

ポチッと受領^^
画像21.jpg

おおおっ!
画像31.jpg
「女性用整髪用具その5」ですよ。
ねこさん、ありがとうございます(*^_^*)

ドキドキo(^-^)oワクワク

髪型換えると・・・
画像3.jpg
こんな感じ♡

横からだと
画像2.jpg

後ろ姿は
画像1.jpg
こんな感じですね^^

もったいなくて使えないよ~(。・ω・。)

さて・・・ひっさしぶりにINしたから「南蛮交易」いこうwww
画像8.jpg

普通に交換
画像7.jpg
普通に売却・・・このお金で納品しようwww

では、またね~。ねこさん、ありがと~!

ネットカフェデビュー! [日記]

7月13日(日)
暑いね~(~Q~;)
ところで、なんか「ネットカフェ祭り」なんてのやってるらしい・・・
画像4.jpg
街で、変わった衣装の人がいたのはこの関係なのね^^
もうじき終わっちゃうのね^^;

でっ、初めてのネットカフェ体験ですw(今更ですが・・・(^_^;))
・・・ネットカフェ・・・いいね~w
ドリンクバーあるし、食事出来るし、エアコンあるし・・・etc
思わず時間忘れて遊んじゃいましたwww

そして、貰っちゃいました^^v
画像1.jpg
姫城督の陣羽織他一式です。
(ネットカフェ祭りとは直接関係ない??まあまあ^^)

さらに余ったポイントで・・・
画像2.jpg
こんなの貰っちゃった^^ う~ん微妙だw

暑いお休みの日はネットカフェもありかも^^

終わりなき航海・・・終わりなき仕事・・・ [日記]

4月30日(水)
画像1.jpg
終わりなき航海・・・終わりなき仕事・・・(どっち取る??)的な?
・・・休みが欲しい・・・
体調不良なのに休みをくれない会社・・・
忙しくて、いろんなバランスを崩しています(。・ω・。)

ちなみに、パトリック祭り最終日に駆け込み参加。
1日でどうにかなるわけがなく・・・あえなく撃沈><
あ~あ。あの帽子欲しかったな(T_T)

やっとちょっとずつ、時間が取れそうなので
少しずつ復帰していこうかな??(先日、再課金しましたw)

とりあえずは、ワールド統合を控えてるので
商会維持のため、納品頑張りますね^^;
では、また(^_^)/

車関連&ドライブ関連記事を分離しますね。 [日記]

ちょっと、この活動日記から内容的に違う気がしてきましたので
今後「車関連」「ドライブ関連」記事を分離することにしました。

http://aegis2.blog.so-net.ne.jp/

で、やっていきます。
DOL日記と近況報告は、続けて行きますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。