So-net無料ブログ作成
検索選択

蒸気船を作ろう② [造船]

2月13日(月)
先日、放置した蒸気船ですが・・・一気に造っちゃいました^^

まずは、「蒸気船の船体」が必要ですね。
○強化鋼の板金×3
○加工木材
○加工鉄材   となります

私の在庫は・・・orz

バザーなどで買うと高いので作りますw

というわけで・・・エルちゃんおいで[るんるん]
画像9.jpg

輸送船「グランアンフリュート」に満載でPFに行きます。
(いっぱい積めるっていいよね)
強化鋼の板金
○緑色の鉱石×30
○鉄鉱石×30
レシピは、プライベートファームです。
画像10.jpg

緑色の鉱石・・・?
世界中にPFを持っているので、当然産出品の中にありますよ
(ホントは、錬金術修行の際の余り物ですw)

PFの皆さん・・・お久しぶりです・・・
画像11.jpg

強化鋼の板金を生産します。
画像12.jpg
ちょっとしたコツは、大量生産を選ばない事です。
回数指定で、一度に大量生産できますし、大成功で多めに生産できます。
あまりは売っちゃえw
ちなみに私は、数量の管理が苦手なので・・・いつも
ビックリするくらい大量生産しちゃいます(T_T)
今回は、65個ほど生産してしまいましたwww

さて・・・ヴィアナドカステロ(ポルトガル・産業革命街)で
画像15.jpg
造船部品を待ちます。(暇ですね・・・)
サブキャラに、リスボンから運ばせていますw

まずは、蒸気船の船体を作ります
画像14.jpg
ん?いくつ作るつもりかな??
・・・余りは売るんですw

出来た部品をマゼマゼ(w)・・・ポン[どんっ(衝撃)]
画像16.jpg
蒸気船「クラーモント」の出来上がり

仕上げは、あとでゆっくりやろうね^^
まずは、試運転です。
画像17.jpg
浮かべてみました^^
ん?2隻ある?・・・サブキャラ用にも作ってみましたw
蒸気機関スキルが使えるのは私だけだけどね

おっ?
画像18.jpg
これ・・・面白い。煙りだしてるね。

画像19.jpg
ちょっと楽しいかも^^

そして、燃費悪いね(T_T)
お試しで買った石炭燃料の減りの早い事(。・ω・。)

そのうちいろいろと改装してみよう
では、またね^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

蒸気船を作ろう① [造船]

2月12日(日)
ご無沙汰しています(_ _)
いろいろありまして・・・一時は、精神的にまいった時期もあってね(T_T)
それは、それ・・・

「Age of RevolutionChapter 3「Age of Reason」です
ついに「蒸気船」が登場します^^
ちなみに、やっと蒸気機関(航海技術&管理技術R12)を操れるようになったよ(えっへん)
なので愛船「巡航ティークリッパー」も蒸気船ではあるのです^^v

さてさて、蒸気船を作るには、蒸気船イベントを進めなくてはね!

まずは、所属国産業革命都市工場の蒸気技師にご挨拶からだね
(今日は、エイジスファミリーの船大工「鈴々」とお出かけです)
画像2.jpg

ヴェネチア所属の鈴々は、「カッターロ」から・・・
画像1.jpg
いまさらですが、初上陸ですwww

ふむふむ・・・蒸気機関の情報を集めてこい・・・ってことね^^;
画像3.jpg

面倒ですが、移動です・・・
画像4.jpg
委任航行中は、急加速が使えないんだけど
「蒸気機関」は使えるのね^^

はるばるやって来ましたよ!リューベック
画像5.jpg

報告は、最寄りの産業革命都市でOKみたいだね。
画像6.jpg

・・・ふむふむ・・・ボストンの学者に情報収集って・・・遠いんだよ(。・ω・。)
画像7.jpg
これで、バッチリだね。

あとは、報告!
画像8.jpg
これで、蒸気船イベ終わりwww

次回は、蒸気船を作りますね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランアンフリュートです。 [造船]

7月10日(日)
今日は、選挙の投票日!もう選挙行った?
私は、さっき行ってきました^^v

さてさて、船の新造を行いました^^
目玉は、「グランアンフリュート」です。
大型福船より(ちょっとだけ)大容量で(ちょっとだけ)省燃費な船です。

エイジス商船隊のメイン輸送船は、「大型福船」なので、グレードアップですね。
(前に、エイジスが乗船レベルに達したので準備中でした。)
乗船レベルに近い「エルシード」をレベリングして2隻体制にする予定。

では、その1号船。
画像1.jpg
武装商船ですが、完成後はただの輸送船になりますw

ヴェネチアで造船を行ったので・・・
画像2.jpg
赤いです・・・速度は3倍じゃないです(。・ω・。)クスン

デザインは良いですね。かっこいいです。
画像3.jpg
まあ、艀みたいなものですから自走能力は必要ないのですが、
一応、自走能力も付与しています。(大型福船は、引っ張るだけでしたw)
オプションは、主計室のみです。

最後に、赤色は目立ちすぎますので・・・チークに張り替えましたw
画像5.jpg
おとなしい感じになったね^^

船名は、先代輸送船(大型福船)「GreatWall」から引継ぎ
Great Wall Ⅱ」で~す。
(先代は中国船なので「万里の長城」から命名してます)

2号船は、私専用で新造。
画像6.jpg
基本性能は同じ(容量のみ+20%ペナ無し)
同じく、チーク素材
ただし、オプションに「南蛮優遇」「主計室」及び「蒸気機関」・・・
(急加速の付与の代わりに付けてみましたw)
船名は「暁姫」
スキル継承のために南蛮交易専用の「樽廻船」(南蛮優遇付き)
を素材にしたため、船名(魂?)も引き継ぎました^^

ただいま、試験運用中・・・
画像7.jpg
う~ん。かっこいいですね。

追伸・・・エルシードの海事訓練
画像10.jpg
戦列艦を使用しました。
サーヴェイフリゲートと比較して
○足が遅い(ちょっとイライラ)
○装甲が柔らかい(ちょっと問題)
 簡単に装甲を抜かれます(T_T)舷側装甲が軽く抜かれました。
 レベリングには、ちょっと不向きですね・・・

では、またね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴァーサって・・・どう?? [造船]

9月14日(土)
ちょっとIN出来てなかったです。
先日から母が入院してまして落ち着くまでドタバタと・・・><

久しぶりにINすると・・・
画像10.jpg
ドックに入渠していた船の修理が終わったみたいですね^^
うちの母も早く良くなって欲しいものです。(もう退院する~。の一点張りですがw)

さてさて、先月からの造船も今日で終わり(のはず)
最後は、「ヴァーサ」です。
※ヴァーサ※
スウェーデン海軍で用いられた排水量1,210トン、64門の大砲を持つ戦列艦。グスタフ・アドルフによって1626年に建造開始。1628年8月10日に竣工した。処女航海の時は波が穏やかであったが、安定性を欠いた状態でマストに帆を張ったためにストックホルム沖でふいた一陣の風によってバランスを崩して横転沈没しました。

なぜか持ってる「ヴァーサ引換券」・・・w
画像11.jpg
なぜでしょうね~www

で、このヴァーサ・・・航海者養成学校を卒業した程度で乗れちゃいます。
画像12.jpg
今度、ナユサさんの依頼で「鈴々」派遣出動時に使用する予定です。

いつものように・・・試し乗りw
画像13.jpg
なっ!なんか・・・かっこいい!

改装用部品が不足してるので、生産に行きます。
画像14.jpg
初心者用のお船なので、副官が簡単に乗れちゃいます。

空いた時間に、開拓街で熟練上げも・・・
画像15.jpg

夜戦装材入れて色変えて・・・まあまあの仕上がりかな??
画像16.jpg

黒金の装飾がいいかも^^
画像17.jpg
「鈴々」が使うときは、「囮」なので役には立たないけどね

さて、この「ヴァーサ」って初心者用だし強化回数が3回なので使いにくそうですが
実は・・・とっても良いかも^^

まず、再強化(操船Lvが上がっちゃうけど)が4回できます。
シップリビルドまで使うと、戦列艦を上回る戦闘力です。

また、交易船や冒険船としても、そこそこ優秀!

そして、見た目(ここ重要w)
画像18.jpg
となりは、「ロイヤル・ソブリン」です。

画像19.jpg
初心者用なのにね~。ひけをとらない威容!
アプレットと同型艦だしね~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

船造ってます・・・造ってから [造船]

9月8日(日)
一応、造船終わって・・・開拓街にて熟練上げ(も、終わった)
画像1.jpg

さてさて、試運転を兼ねて「南蛮交易」に行こう^^
画像2.jpg
完成された、ロングスクーナーに乗るの初めてかも~!

はやいはや~い!
画像3.jpg
途中、ジャカルタ目前で「PK海賊」の待ち伏せを避けるために
直接ジパングへ・・・><(今日に限って大勢いました><)


でねでね~。冒険Lv74に到達www
画像4.jpg
カンストまで・・・経験値で24万ほど・・・orz
(あと、どれくらい頑張ればいいのかな??)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

船造ってます [造船]

9月3日(火)
今日も造船作業中です。
画像1.jpg

とりあえず、巡航ティークリッパー「Raven」の艤装(FS強化)が終了^^v
画像2.jpg
性能的には・・・「Sylpheed 2(巡航ティークリッパー)」のアップデート版といった感じかな?
旋回&対波に特化して、「軍船偽装」OPを付与しています。
まあまあな感じです。

ついでと言っては・・・
ロングスクーナー」も造ってみましたwww
画像3.jpg
これは、「南蛮交易専用」で^^

超長距離移動に便利なように改装してるよ^^
もちろん「軍船偽装」OPも付いてるのですが・・・

前にも書いたけど・・・まだこのスキル使えない><

ちなみに、前回造船した「巡航ハイクリッパー」ですが
まだ乗れないので、シップリビルドの素材船に投入・・・
見事に失敗>< 2億Dも使ってたのに~~~~(T_T)

あとは~なに造ろうかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シップリビルドのつづき・・・ [造船]

8月22日(木)
昨日の続きをやってみました・・・

(恐るべし、シップリビルド)

錬金術や(緊急造船紙)造船修行が可愛くみえるくらい
お金が消えていきます・・・><

億単位のお金が数クリックで消えていきます[もうやだ~(悲しい顔)]

では、その様子を・・・

今日も、本拠地リスボンのシップヤードにて
画像1.jpg
鈴々(サブキャラ)のサポートの下、シップリビルド開始です。

全体設計図がもったいので(w)一発勝負に出ます。
画像2.jpg

私の理論では・・・5回に1回は成功しそうwww
画像3.jpg
(簡単♡簡単♡・・・)

因果応報といいますか・・・当然
画像4.jpg
ですよね~><

このパターンを延々と繰り返していき・・・

気がつけば、数億Dを費やし
画像5.jpg
やっとの思いで・・・グレード3へ

ここから、FS強化なんですよね><
もう何時になったら完成するの??

まあまあ・・試運転でもww
画像6.jpg

なんか、いいかも[るんるん]
画像7.jpg
加速が軽~い(気がしますw)

この後、乗れもしない「巡航ハイクリッパー」を強化・・・G3へ

所持金がついに10億Dを切っちゃった(>o<)(どうしよう)
しかも「軍船偽装」は兵器技術R8が必要らしいです(私・・R6です><)
なので、本格運用までに海事訓練もしないと・・・ね~

では、またね♫
次は、8月期納品ですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シップリビルドやってみた! [造船]

8月21日(水)
ついに、「シップリビルド」やっちゃいましたw
準備中に、「鈴々」を走り回して副官のリカルドさんが「造船+1」を憶えたよ。
画像1.jpg
これで、「鈴々」造船R20です!
私が船大工に転職しなくても様々な船が造れちゃうよ^^v
(フィロゾフだから船部品作成も楽ちんだしね)

では、いってみよう^^
まずは、実験台に愛船「Sylpheed」を強化[グッド(上向き矢印)]
画像2.jpg
グレード1に進化です。ついに「探検船」に船種変更です^^v
画像3.jpg
「加速強化」を付けてみました^^

試運転です
画像4.jpg
う~ん。実感できるほど加速しない気がします><
(ただ、リスボン⇒マディラまで3日を切るので速くなったかな?)

さて、リビルド続行です
画像5.jpg

黙々と「大型キャラック」を合成(w)・・・

グレード3への一発勝負・・・失敗><
画像6.jpg

・・・ひたすら「大型キャラック」を合成して
画像7.jpg

そして・・・ついに成功^^v
ついにグレード3だよ~!
画像8.jpg
うんうん。ちゃんと「加速強化1&2」も付いているね^^

さっそく、試運転2回目!
画像9.jpg
いまいち加速度の体感度・・・皆無ですwww

試運転がてら「開拓街」来てみました^^
画像10.jpg
なんか・・・懐かしいね~♪

おおっ!私の建てたお家、まだあったよ♫
画像11.jpg
目印は、この木のオブジェです。

さてさて、ここからリビルド作戦の本番です。
目標①、「軍船偽装」付き「巡航ティークリッパー」
目標②、グレード3「巡航ハイクリッパー」(ただしFS強化は乗れるようになってからw)
この2隻を造るんだよ。

まずは、ベース船3隻を・・・
鈴々に「巡航ティークリッパー」「巡航ハイクリッパー(軍船偽装付き)」を造船してもらい・・・
リビルドで合成・・・「スキル承継」で「軍船偽装」
画像12.jpg
新しい「巡航ティークリッパー」です。(軍船偽装付き)
名前は「Sylpheed」と区別するために「Raven(レイヴン:ワタリガラスの意)」に・・・
真っ黒な船体にピッタリかも^^
あとは、グレード3にする際に「加速強化」を付与してFS強化を予定。
ちょっとづつシップリビルドがわかってきました。
問題は・・・お金・・・ですよね~><

では、また~~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハイクリッパーを強化してみた [造船]

9月24日(月)
昨日のことです・・・
サーヴェイフリゲートの完成に勢いづいた私は、
ハイクリッパーの強化に乗り出しましたwww
画像3.jpg

普段、船の部品は全て手作りなのですが、
今回は時間がないと言うことで、足りない部品を買ってしまいましたw
・・・湯水のように消えていくお金・・・それはそれは、凄まじく><

そして、悲劇へとつづく・・・
Take
強化1回目・・・急加速を付けよう
☆結果→急加速は付いた、けど帆が中間値に届かない><→初期化

Take2
大ガフセイル+防汚塗装+大マストを購入
強化1回目・・・急加速を付けよう
☆結果→急加速は付いた、けど帆が中間値に遙かに届かない><→初期化

Take3
大ガフセイル+防汚塗装+大マストを購入
強化1回目・・・急加速を付けよう
☆結果→急加速は付いた、けど帆が中間値に届かない><→初期化

どうしよう[ふらふら]ここでやめようかな・・・もう一回だけ・・・

Take4
大ガフセイル+防汚塗装+大マストを購入(もう高いのしか残ってなかった><)
強化1回目・・・急加速を付けよう
☆結果→急加速は付いた。帆は中間値です。(おっ、良い感じ)

強化2回目・・・上流奢侈品保管庫を付けよう
☆結果→上流奢侈品保管庫も付いた。帆は、ほぼ中間値(許容範囲内)

強化3回目、4回目・・・順調に数値を伸ばす^^v

強化5回目・・・最後調整値を含む最後の賭に・・・
☆結果→失敗いや大失敗>< 帆MAXに届かず

すでに造船費用2億超・・・どうしてくれよう。親方消すしか・・・(危うし親方)
5回目で船の名前付けたのがダメなのかな??
Stratosphere(ストラタスフィア)と命名・・・大気の名前:成層圏

しばらく、これで乗ります><
そして今度は、手作り部品で強化することにします(^^)>



追伸:ここ2週間で30億D近く無駄遣いしちゃった>< テヘ
ロットという名の不良債権をかかえてリスボンの街で路頭に迷ってます><

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハイクリッパーを造ってみた [造船]

9月22日(土)
昨日は、疲れ切っててINできなかった><

なので、ハイクリッパーを造ってみました・・・どういうこと??

試作品なので、手持ちの部品を適当に組み込んで発注!
先日余った「緊急造船依頼書」を使って・・・・ポン!

ハイクリッパーの完成です。

早速、試運転です
画像1.jpg
私の場合、試運転&試乗はリスボン⇄マディラで行ってます^^

載ってみた感想ですが、
・・・ ・・・ ・・・ 良い船かも[グッド(上向き矢印)]
スムーズに加速するし、見た目もそこそこですしね。

なにより、後方からの眺めが良いかな^^
画像2.jpg

商用大型クリッパーを置き換える、長距離仕様の良い船だと思いますね。
画像3.jpg
今回は、全くの無強化仕様で乗ってみましたが強化した後が楽しみです。
(増量&減量タイプも試してみないとね♡)

では、また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。