So-net無料ブログ作成
検索選択

蒸気船を作ろう② [造船]

2月13日(月)
先日、放置した蒸気船ですが・・・一気に造っちゃいました^^

まずは、「蒸気船の船体」が必要ですね。
○強化鋼の板金×3
○加工木材
○加工鉄材   となります

私の在庫は・・・orz

バザーなどで買うと高いので作りますw

というわけで・・・エルちゃんおいで[るんるん]
画像9.jpg

輸送船「グランアンフリュート」に満載でPFに行きます。
(いっぱい積めるっていいよね)
強化鋼の板金
○緑色の鉱石×30
○鉄鉱石×30
レシピは、プライベートファームです。
画像10.jpg

緑色の鉱石・・・?
世界中にPFを持っているので、当然産出品の中にありますよ
(ホントは、錬金術修行の際の余り物ですw)

PFの皆さん・・・お久しぶりです・・・
画像11.jpg

強化鋼の板金を生産します。
画像12.jpg
ちょっとしたコツは、大量生産を選ばない事です。
回数指定で、一度に大量生産できますし、大成功で多めに生産できます。
あまりは売っちゃえw
ちなみに私は、数量の管理が苦手なので・・・いつも
ビックリするくらい大量生産しちゃいます(T_T)
今回は、65個ほど生産してしまいましたwww

さて・・・ヴィアナドカステロ(ポルトガル・産業革命街)で
画像15.jpg
造船部品を待ちます。(暇ですね・・・)
サブキャラに、リスボンから運ばせていますw

まずは、蒸気船の船体を作ります
画像14.jpg
ん?いくつ作るつもりかな??
・・・余りは売るんですw

出来た部品をマゼマゼ(w)・・・ポン[どんっ(衝撃)]
画像16.jpg
蒸気船「クラーモント」の出来上がり

仕上げは、あとでゆっくりやろうね^^
まずは、試運転です。
画像17.jpg
浮かべてみました^^
ん?2隻ある?・・・サブキャラ用にも作ってみましたw
蒸気機関スキルが使えるのは私だけだけどね

おっ?
画像18.jpg
これ・・・面白い。煙りだしてるね。

画像19.jpg
ちょっと楽しいかも^^

そして、燃費悪いね(T_T)
お試しで買った石炭燃料の減りの早い事(。・ω・。)

そのうちいろいろと改装してみよう
では、またね^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。