So-net無料ブログ作成
検索選択

COPENがやってくるゾ! [自動車]

2月23日(日)
今週も、忙しかったよ~><
もうサ、半狂乱です。゜(゜´Д`゜)゜。(・・・まあ、原因は自らにアリなんだけどね^^;)

だんだん、このブログも私の日記になりつつあるよねwww

昨日は、一日中ダウンしてたし・・・。
そんな週末・・・ディーラーの担当者さんから[電話]Callです。
「暇なら来て~♪」
どうやら、頼んでたコペンが入庫したらしい。

[車(セダン)]今月は、(ほぼ)放置状態の8くん(RX-8)でお出かけです。
※最近は、自動車関係にお金を注ぎ込んでるよね(。・ω・。)
 食費とか生活費とか生命(?)とか削ってクルマに注ぎ込む人の気持ちが解ってきましたw

ちなみに言っておきますが(言い訳?)
コペン導入は、通勤用だからね!つ・う・き・ん用!

さてさて・・・お店に到着!
コペンちゃんに、初対面・・・か、かわいい♡ てかっ、ちっちゃw
画像1.jpg
過走行ぎみ(約10万㎞)の車体にしては、すごく綺麗^^
(まあ、錆の補修中だったのは・・・隠すつもりだったのかな?まっ、いいかっw)

でっ!商談前に試乗ですwww
車の説明用にオープンにしていたので、そのまま試乗走行へ・・・
・・・ ・・・ ・・・ 寒っ {{ (>_<) }}
久しぶりに10℃越えのお天気なんですが、オープンにはまだ早かったネ。
まず感じたのは、「広っ!」私が、ちっちゃいのか??
RX-8の運転席の方が狭い気がする。(包まれた感が良いんだけどね)
あとATの場合、発進時のもたつきがあるらしいですが、感じない。
RX-8の方が、発進時に気を遣いますね。
走行距離(約10万㎞)&年式(H17年式)の割には、すごく程度が良いです。
新車にこだわらないのは、8くんのバックアップと通勤用だからだよ。
(注文は、動いて屋根が開くならOK・・・って頼んだからねwww)

お店の周りを一回りしてから、商談開始です。
あれこれオプションを検討していたのですが、全てリセット
もう、ナビの載せ替えとコーティングだけでOKだしちゃったw
(サスペンションとかタイヤとかホイールとか考えてましたが・・・)
もう、車体だけで十分満足でしたね^^ お金かけるのは8くんだけで十分ですww

担当者さんの言いなりで「ポン」「ポン」印鑑押していく私・・・デジャヴか??
なんかRX-8買うときも、よく似た光景が・・・
http://aegis1.blog.so-net.ne.jp/2012-12-15

ということで、あっ!という間に契約終了!
購入を現金で予定していましたが、ガラスコーティングと引き換えにクレジット契約です。
(担当者さんからのたっての願いで・・・私も、無理言ってるしね)
う~ん、複雑です。お金あるはずなのに債務者です><

・・・納車されるの楽しみだな~♡(ちょっと気持ち的に複雑だけどね)

これで、勝負の2月最終週も頑張れそうです^^

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

tomo

お金持ちですねぇ~(笑)

僕ちんは、中古のジムニーの購入を考えております

山とかにテント持って一人旅でもしたいッス^^
by tomo (2014-02-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。