So-net無料ブログ作成
検索選択

Liveイベント「ハーベストムーン」その続き [Liveイベント]

9月22日(日)
「ハーベストムーン」の続きだよ~♪
伝言ゲームを終えて「ピーター」に報告を・・・
画像1.jpg

貰っちゃったよ~^^

うさぎさんだよ~♪
画像2.jpg
どうかな??

「ハーベストムーン」は、サブイベントもあってね。
「月餅」作りのお手伝いです。

材料の「飴」「ピーナッツ」「砂糖」の納品です。
問題は・・・「飴」です。
材料の「小豆」は、東アジアで調達しないとね><

と、いうわけで「商会定期船」にて東アジアに向かいます。
画像3.jpg
さあ、いこう!

私のサブキャラで「調達」スキル持ちは、ぷろめてうす君だけw
画像4.jpg
船内で合流ですwww

上陸して、30分ほど調達スキル使ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・? ぜ~んぜん「小豆」出ません><

「小豆」調達スキル・必要R⇒R5

必要R⇒R5

・・・エイジス&ぷろめてうす・・・調達スキルR4でした・・・orz
洋上での雨水調達にしか使ってなかったからね(>o<)

仕方ない・・・ブーストアイテムでw
画像5.jpg
4時間頑張って・・・小豆「800」樽(少なっ!)

ぷろ君を「商会定期船」で帰しておいてから
私は、単独で帰国します。(荷物積んでるからね)
画像6.jpg

南蛮交易専用船・ロングスクーナーにて帰国です。
画像7.jpg
その名も「東京ばな奈・黒べぇ」(エイジス命名www)
月の紋章も、なんかバナナみたいでお気に入りです^^;

はやい、はや~い!逆風地帯も余裕だよ~~~。
って油断していたら、水・食料が底をついちゃった><
(今まで、南蛮交易は2人でスキル分担していましたからね。「運用」スキル忘れていましたw)

緊急に、ケープ寄港です。
画像8.jpg

補給を終えて、出港!
画像9.jpg

ん?よくよく確認したら・・・
画像10.jpg
無法海域です>< ガクガクブルブル。゜(゜´Д`゜)゜。

黒べぇの足なら捕捉されることは無いと思うけど・・・念のためです。
急ぎ、離脱です。

なんとか、無事に帰国です。ほっ!
画像11.jpg
荷物も無くさなかったよ^^ エライ!エライ!

「飴」作らないとね。
画像12.jpg
「小豆」860樽⇒「飴」600樽に・・・まずまずかな^^;

「ピーナッツ」買って納品!
画像13.jpg

「砂糖」は買ったり、「サトウキビ」から精製して調達
画像14.jpg

納品個数足りなくて、賞品貰うのが中途半端な結果に・・・。(>o<)
画像15.jpg
「飴」は諦めたらから、あとは「砂糖」とピーナッツを完納しよう。

 
続きがあるんですね~w

ちょい報告になっちゃいます^^
実は・・・「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」はじめちゃいました^^;
ホントは、8月末からスタートしてるのですが・・・
キャラメイクだけして放置していましたwww

あっ、でもホームは「大航海時代online」だからね~。

でっ、私のキャラをちょっとだけ公開しちゃいます。
画像16.jpg
どう? どうかな? かわいい??

いろいろ試してみて「ヒューラン/ミッドランダー」にしました。
DOLでの私と同じロングヘアーにしようと思ったのですが・・・ショートにしちゃいましたw
キャラメイクの自由度が高いけど・・・(ちなみにPSO2のキャラメイクは秀逸ですね^^)

ちょうどLiveイベント「紅蓮祭」も開催中。
画像17.jpg
水着が貰えるんだよ~♪


数時間の激闘ののち・・・1着は確保できました^^v


すこし恥ずかしいのですが・・・トモロコさんのためにセクシーショットを・・・・
画像18.jpg

今年のオンラインゲームの水着プレゼントでは、DOLはしょぼい方でしたけどね~。
カワイイ柄をゲットするまで続けてみようww

来週は、ドラゴンクエストonline for Win も始まるからね~。
誘惑がいっぱいですw (中間決算で忙しいのに・・・)

では、まったね~(;_;)/~~~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

tomo

ちはぁ~~ん^^

わぁ~ちょっと刺激的すぎますよぉ~(笑)

なんつっても!
白ってのが良いですよぉ~~^^

あぁ~~現実が辛くて死にてぇ~~~(笑)
by tomo (2013-09-28 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。