So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

蒸気船を作ろう② [造船]

2月13日(月)
先日、放置した蒸気船ですが・・・一気に造っちゃいました^^

まずは、「蒸気船の船体」が必要ですね。
○強化鋼の板金×3
○加工木材
○加工鉄材   となります

私の在庫は・・・orz

バザーなどで買うと高いので作りますw

というわけで・・・エルちゃんおいで[るんるん]
画像9.jpg

輸送船「グランアンフリュート」に満載でPFに行きます。
(いっぱい積めるっていいよね)
強化鋼の板金
○緑色の鉱石×30
○鉄鉱石×30
レシピは、プライベートファームです。
画像10.jpg

緑色の鉱石・・・?
世界中にPFを持っているので、当然産出品の中にありますよ
(ホントは、錬金術修行の際の余り物ですw)

PFの皆さん・・・お久しぶりです・・・
画像11.jpg

強化鋼の板金を生産します。
画像12.jpg
ちょっとしたコツは、大量生産を選ばない事です。
回数指定で、一度に大量生産できますし、大成功で多めに生産できます。
あまりは売っちゃえw
ちなみに私は、数量の管理が苦手なので・・・いつも
ビックリするくらい大量生産しちゃいます(T_T)
今回は、65個ほど生産してしまいましたwww

さて・・・ヴィアナドカステロ(ポルトガル・産業革命街)で
画像15.jpg
造船部品を待ちます。(暇ですね・・・)
サブキャラに、リスボンから運ばせていますw

まずは、蒸気船の船体を作ります
画像14.jpg
ん?いくつ作るつもりかな??
・・・余りは売るんですw

出来た部品をマゼマゼ(w)・・・ポン[どんっ(衝撃)]
画像16.jpg
蒸気船「クラーモント」の出来上がり

仕上げは、あとでゆっくりやろうね^^
まずは、試運転です。
画像17.jpg
浮かべてみました^^
ん?2隻ある?・・・サブキャラ用にも作ってみましたw
蒸気機関スキルが使えるのは私だけだけどね

おっ?
画像18.jpg
これ・・・面白い。煙りだしてるね。

画像19.jpg
ちょっと楽しいかも^^

そして、燃費悪いね(T_T)
お試しで買った石炭燃料の減りの早い事(。・ω・。)

そのうちいろいろと改装してみよう
では、またね^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

蒸気船を作ろう① [造船]

2月12日(日)
ご無沙汰しています(_ _)
いろいろありまして・・・一時は、精神的にまいった時期もあってね(T_T)
それは、それ・・・

「Age of RevolutionChapter 3「Age of Reason」です
ついに「蒸気船」が登場します^^
ちなみに、やっと蒸気機関(航海技術&管理技術R12)を操れるようになったよ(えっへん)
なので愛船「巡航ティークリッパー」も蒸気船ではあるのです^^v

さてさて、蒸気船を作るには、蒸気船イベントを進めなくてはね!

まずは、所属国産業革命都市工場の蒸気技師にご挨拶からだね
(今日は、エイジスファミリーの船大工「鈴々」とお出かけです)
画像2.jpg

ヴェネチア所属の鈴々は、「カッターロ」から・・・
画像1.jpg
いまさらですが、初上陸ですwww

ふむふむ・・・蒸気機関の情報を集めてこい・・・ってことね^^;
画像3.jpg

面倒ですが、移動です・・・
画像4.jpg
委任航行中は、急加速が使えないんだけど
「蒸気機関」は使えるのね^^

はるばるやって来ましたよ!リューベック
画像5.jpg

報告は、最寄りの産業革命都市でOKみたいだね。
画像6.jpg

・・・ふむふむ・・・ボストンの学者に情報収集って・・・遠いんだよ(。・ω・。)
画像7.jpg
これで、バッチリだね。

あとは、報告!
画像8.jpg
これで、蒸気船イベ終わりwww

次回は、蒸気船を作りますね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アパルタメント改築 [日記]

12月11日(日)
いろいろとやっていましたが・・・
アパルタメントを改築しましたwww

Rank5(地中海風)です。

では、ビフォーアフター

Before
画像1.jpg
・・・見慣れたお家ですね^^

After
画像2.jpg
おおっ!広くなりましたね~。ただそれだけorz
家政婦(執事)のレナおばちゃんも呆然としていますね・・・
片付けは追々やっちゃうとして・・・わたしの執務机がありません(T_T)

なんか「がらんどう」って感じですね。では、また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに「大冒険家」・・・です! [冒険]

11月6日(日)
ついに!「大冒険家」転職条件
冒険Lv76
に到達しました!(ヤッタネ)

今月に入って、ガンガン経験値を稼いでいましたw
今日は、そのラストスパートの様子を・・・

実は、半年ほど前から受注していたクエスト(ヲイヲイ)を・・・
画像1.jpg
放置していた理由は、移動距離が長いからwww

で・・・もらえる経験値がウマウマなので処理しちゃう事にしました。
ほとんど移動だけなので(中略w)

発見!
画像2.jpg
高ランク発見物です「モア」

連続クエストなので、帰国途中に次ぎいきます!
画像3.jpg

サクッと発見!
画像4.jpg
実は、ブーストモリモリの上に教導書(+3)を使用しています。
1時間限定なので、スピードが命です!

さらに行くよ!
画像5.jpg

時間が無いので、臨時便乗船券を使って瞬間移動w
画像6.jpg
課金アイテム大盤振る舞いです
(・・・たぶん持っていても倉庫を圧迫するだけだしね)

途中で
画像7.jpg
「虹」を発見!

これで最後かな??
画像8.jpg
高ランク発見物「ジャガーの瞳」

どうかな?報告!
画像9.jpg
きた!きた!きた~!・・・・・あれ?
レベルアップは?

またまたまたまた・・・やってしまいましたorz
画像10.jpg
110残しています(T_T)
これぞ「エイジスクオリティ」・・・(。・ω・。)
(中の人もリアルに「コレ」やります。orz 営業推進0.1%残しとかね)

移動でも行けそうな気がしますが・・・ぜひ発見or報告でたたき出したい!

簡単そうなクエストで・・・(おっ!以外に高ランク?)
画像11.jpg
きたぁぁぁぁぁ!レベルアップです^^v

画像12.jpg
早速、「大冒険家」に転職です!

でも、まだ「蒸気機関」動かないんですよね~(T_T)
「航行技術」を上げていかないとね・・・もうちょいだね^^

では、また

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新たな爵位 [日記]

11月3日(木)
DOL生活も惰性でinしています(T_T)

まあ、Liveイベントとかやってはみていますが・・・
画像1.jpg
今年のHalloweenは、魔法使いの服セットでした^^

基本ダラダラとリスボンの街をぶらついて・・・


生活資金が尽きたら・・・南蛮貿易w
画像2.jpg
(グランアンフリュートも本格運用についてます^^;)

本業は、冒険者なのに・・・まるでダメ人間です(T_T)

そんなわたしですが、爵位がもらえるそうですwww
大学研究でもらった王立艦隊貢献度が影響かな?)

画像3.jpg
滅多に王宮に来ないから緊張しちゃうね

ついに、王立艦隊「海軍中佐」です
画像4.jpg
爵位に換算すれば・・・「男爵」さまです^^v
性別は女性だから・・「女男爵」だね。称号は「バロネス」ってトコですねw
世間様から「成り上がり者~」と呼ばれそうですw

「海軍中佐」は、大航海時代だと「マスター・オブ・コマンダー
名実共に船長兼指揮官ですね~~ダメ人間なのに~なのに~なのに~

でもね、でもね。もう少しで、大冒険者の条件をクリア出来そうです。
では、またね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

天文学入門♪ [冒険]

8月1日(月)
・・・暑い・・・ね(T_T;)

前回 前提作業は終わらせたので
本題「天文学入門」です
画像15.jpg
このクエストをこなさないと「天文学」スキルはGetできません。

とはいえ・・・
画像17.jpg
高名な天文学者さん達への挨拶回りですwww

現代でも有名な方達ばかり
画像18.jpg
内容的には・・・
「今度、天文学はじめるのでよろしくね!」

的な・・・(w)

最後にガリレオさんで終わり
画像19.jpg

これで、天文学者にジョブチェンジです。
画像20.jpg

予定としては、のんびりと
「地理学」「考古学」「天文学」を進めようかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

天文学者になろう♫ [冒険]

7月30日(土)
暑いね(。・ω・。)
画像2.jpg

さてと・・・大冒険家の転職状は手に入れたけど・・・
画像1.jpg
転職レベルが足りません(T_T)

冒険クエストは、飽きましたw
どうしよう??かな??

そうだ!天文学ってどうかな??

天文学スキルは・・・天文学者になるしか無いのね。
で、どうやってなるの??

「チチェンイッツァ」の発見
「瞻星台」の発見
その後、天文学入門のクエストで~す。

なんだ、簡単じゃん(w)て事で、出発です。
画像3.jpg

「チチェンイッツァ」は、発見済みなので
「瞻星台」連続クエストから・・・

ジャカルタで・・・
画像5.jpg

画像6.jpg

で、発見w
画像7.jpg

中略・・・
画像11.jpg
ジャカルタ・堺・漢陽・浦項を行ったり来たり・・・

あっさりと
画像14.jpg
発見です。

次は、天文学に入門??
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大冒険家への道 ⑦ [冒険]

7月27日(水)
いよいよ最終章です^^
長かった旅の果てへ・・・

アトランティスエピソード序盤で出そうとして出なかったクエスト
画像19.jpg
出ないはずだよね^^;前提やっていないんだからwww

ちなみに・・・あっさり出ましたwww

画像20.jpg
みんなで話し合い・・・
とりあえず東アジアへ行ってみる事に

みんなに見送られて出発です
画像21.jpg
行ってきます~♫

画像22.jpg
・・・いきなりアジア行き商会定期便に乗船していますww
楽ちん楽ちん[船]

杭州にて
画像23.jpg
ある学者家族と意見交換です

書庫で最終の情報収集です
画像24.jpg
伝説の都はもうすぐそこにある

黄河北岸に上陸して

当然ウロウロ・・・ウロウロ・・・ウロウロ・・・[ひらめき]

ドキドキo(^-^)oワクワク

[揺れるハート]

[揺れるハート]

[揺れるハート]

画像25.jpg

[揺れるハート]

画像26.jpg

そして・・・
画像27.jpg
目の前に広がる伝説の都・・・[ぴかぴか(新しい)]

画像28.jpg
ザナドゥ発見です^^v やったね[るんるん]

発見の余韻を味わいつつ帰国です
画像29.jpg

大冒険家へ転職するには、冒険Lv76(あと1です)が必要です。
まだまだ頑張らないとね^^;

画像30.jpg
さあ!次は何を探そうか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大冒険家への道 ⑥ [冒険]

7月26日(火)
大冒険家への道も終盤ですね。
先日、ついに出会ったトラデスカント。彼との旅が始まります

明らかになる世界で
画像12.jpg

教授に呼びされた場所には
画像13.jpg
トラデスカントさんが・・・

画像14.jpg
ジュスティーヌちゃんも登場。幼なじみっていいよね^^
実は、このクエスト・・・史実なんですよね~
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A2%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%B3%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8

で、はるばるザンジバルまでお出かけして
画像15.jpg
ドードーの捕獲です(T_T)
真の目的は他にあるんですが・・・内緒にしておきますね^^;

すぐさま連続クエスト!
画像16.jpg
緊急に帰国しなければ・・・(90日以内です)

まあまあ・・・私の船は高速船だから大丈夫だよwww
画像17.jpg

急ぎロンドンに到着した一行・・・

待っていたのは、トラデスカントの父親の訃報です(。・ω・。)
画像18.jpg
落ち込むトラデスカント・・・・・・

普通なら、頬を叩いて奮起させるところですが
優しい私たちは、論法をもって彼を立ち直らせます。

次の風は、私たちを「ザナドゥ」へ導きます。
(ゴメンナサイ。ネタバレ防止のため内容を端折っています)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大冒険家への道 ⑤ [冒険]

7月24日(日)
先日、ザナドゥ・エピソードの前提クエストを終えていたので
本編(トラデスカント編)に突入です[ぴかぴか(新しい)]

前提クエスト(52クエ)・・・これ、よく出来ているよね^^
バラバラにクリアしていくと解らないけど、この52種を集中して解くと
ある冒険家の足跡を追っている事に気づきます[ひらめき]
(ホントにすこーしづつ登場してきますね)
そして、その冒険家は・・・彼です。

伝説との出会い
画像1.jpg

彼を追って出発です
画像2.jpg

ここで問題発生(。・ω・。)
ぷろめてうす君の「サンクトペテルブルグ」の入港許可がありません。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

仕方ないね。入港許可を得よう!
ストックホルムでクエ受けです(T_T)
画像3.jpg
(バルト海の海域調査もやってますw)

画像4.jpg
サンクトペテルブルグへ行こう!

・・・事件に巻き込まれる感じがしますねぇ!
画像5.jpg

やっぱり事件に巻き込まれる一行ですwww
画像6.jpg
まあ、あっさり解決はしますが・・・ゾフィちゃんかわいい♡
史実だと「エカテリーナ2世」なんですよね~

王座が空いていたので、座ってみました・・・♪
画像7.jpg

「こほん・・・ぷろ君!・・・ ・・・死刑!」
「えぇぇぇぇぇぇぇ!」
「うっそで~す[るんるん]ごめんね」

あらためて、クエスト再開です^^;
画像8.jpg
クエストを受け直して・・・

画像9.jpg
伝説の冒険家「トラデスカント」を探しに行きます。

サンクトペテルブルグで情報収集して
画像10.jpg

ついに、トラデスカントと邂逅します
画像11.jpg
(ホントならお久しぶりってところですが・・・アトランティスEpで出会っていますw)
はじめまして??ですよねwww

ついに、トラデスカントさんとの旅が始まります[船]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。